クマに注意

10月19日夕方 白山市からのメールに驚きました。

クマの目撃情報。 

その場所がなんと「白山市千代野」!

このどこかにクマはいる?

きっとみなさん こう思ったはずです。「どうやってそんな場所に」と・・・

そして目撃情報は続き、20日、21日と千代野付近で・・ 

まだ捕まっていないようなので、自宅の戸締りはしっかりとしましょうね。

わたくしも、外を歩く際は必ず携帯電話を持参し、何かあったらすぐに連絡できるように気をつけています!

クマは11月下旬ころに冬眠する為、今の時期が一番餌を求める頃です。

今朝も周囲を見回しながら、家族と散歩しました。柿の木周辺は注意!

みなさんもこの時期は、外を歩く際はできれば複数人で周りを気にしながらにしましょう!

クマが人間に危害を加えず、無事に山に帰ることを願います