実りの秋ですね(^^)

10月に入って4日経ちますが何故か急に気温が下がり寒くなりましたね~。つい4日前は半袖で汗をかいて「暑い~(*_*;」と言っていたのはうそのようです。

気温が下がってくると山々が赤や黄色に色づいてきますよね(^o^)丿最近道路を車で走っているといちょうの木に銀杏がなっているのを見かけます。先日、我が家に栗を頂き湯がいて食べました。大きい栗でしたが栗拾いをしてきたそうです。すごく甘くて美味しかったです(^^) ちなみに天然舞茸ももらい、天ぷらをしてたべました(^^) 秋ですね~。

ケアハウス2階廊下に栗やきのこが・・・(。´・ω・)? 

ジャ~~ん‼

いがの中に栗み~つけた
落ち葉もリアルに再現。
丁度作成に参加されたT様K様がお話しながら見ておられました。

今年は暑い日が長くて気温も高い日が続いたので山の実りが少ないそうです。しかしケア2階は”実りの秋”いっぱいですよ~!(^^)!