秋はもうすぐ…

9月も残りあと1週間。窓を開けると涼しい風が入り、ようやく過ごしやすい日が増えてきたように感じます。

施設にも秋らしいものがないかな~と探していると…毎月恒例の4F壁画を発見!壁には「もうすぐ秋」と書かれた文字と、赤・青・黄りんごが!

皮が剝いてあるりんごや、蜜のつまったりんごなどが糸でつりさげられていて、つい触って揺らしたくなっちゃいます(笑)。右下もよーく見てみると、はらぺこあおむしもこっそり…(・o・)”

ところで、みなさんはりんごの色によって特徴がある事を知っていましたか⁇

赤いりんご・・・お尻まで赤づくことで完熟の証とされている。               青いりんご・・・比較的日持ちする。                     黄色いりんご・・・比較的皮が柔らかいため、皮付きのまま食べやすいことが多い。

など、色によって特徴は様々あるそうです。←知らなかった…(-_-;)

これからの季節、多くの品種がお店に並ぶので、買う時の参考にしてみようかと思います“(^o^)”