敬老会(^^)/

こんにちは。9月も半ばを過ぎ、今週17日は十五夜と秋の感じが…全くなく日中は30度を超える暑さ(^^;夜も涼しい風はなく秋にはまだ遠いような感じです~(*_*;

今週16日は”敬老の日”ということで先週13日に特定、一般で『敬老会』を開催しました(^^) 

まず、今年100歳になられた方が1名おられ当法人理事長よりお花とデザートが届きました。ケア施設長より渡され、スッゴクいい笑顔いっぱいで喜ばれていました(^^)おめでとうございます。

お花とはい・ポーズ‼

次に今年6月よりケアハウスケアマネージャーを務められているℍ職員による『ウクレレ演奏』。それも弾き語りで演奏!私、ウクレレの音色は生で聞くの初めてでした(^^♪ 癒される~(^-^)

”涙そうそう”を披露♬歌詞カードを入居者の方々にお渡しし、わかる方は一緒に歌われていました(^^♪ウクレレのやわらかな音色とℍ職員の甘~い歌声にうっとり(#^.^#)  次のプログラムはT職員による”安来節”です。メイクもいつもよりバージョンアップ?しています。登場した時は笑いしかありませんでした

握手を求められる場面も

皆様いつもよりもっといい笑顔で笑っておられました。「待ってました!」や「また次も頼んだ!」と声援があがりました。

その後はお茶とおはぎでおもてなし!

皆様、美味しそうに食べられていました。机には折り紙で作った縁起物”鶴亀”がたくさん飾られていました。

これからも変わらずお元気で!ケアハウスで楽しく笑顔いっぱいで過ごして下さいね!