今日は何の日(・・?

こんにちは、美川デイサービスです(✿✪‿✪。)ノ♡

今日は【警察相談の日】だそうです(/・ω・)/

日付は警察への電話相談番号「#9110」からで

1999年(平成11年)に制定したそうです。

#9110に電話をすると警視庁と各都道府県の警察本部に

設置されている総合相談室につながります。

警察に身近に相談できる窓口があると安心ですね~(#^.^#)

そして美川デイサービスでは・・・

身体を動かして筋力トレーニングなども行っています(*^^*)

なんとこの方100歳なんです\(◎o◎)/!

元気の秘訣はたくさん食べてたくさん寝て

たくさん身体を動かすことだそうです(´艸`*)❤

回数を数えながら頑張って取り組まれています❤

手も足も同時に動かすのは難しい・・・(; ・`д・´)

やっと夏も終わりかな~って思ったのは台風後の2日間

くらいでしたね・・・全然暑い(T_T)

今日なんて34℃・・・まだまだ暑い日は続きそうです・・・

食欲の秋まであとひと踏ん張り‼

では、また来週~~~~(#^.^#)