9月5日!(^^)!

キラッと美川です(^^)/

9月5日が何の日かご存じですか?

”国民栄誉賞の日”だそうです!(^^)!

1977年9月3日に通算ホームラン数756本で世界最高記録を作った王貞治選手が日本初の国民栄誉賞を受賞したことから記念日に制定されました。

ご存知ですか? 9月5日は王貞治が初の国民栄誉賞を受賞した日です | 文春オンライン

ちなみに、”計画と実行の日”でもあるそうです。

計画と実行を理念に事業支援を行っている株式会社ピー・アンド・イー・ディレクションズが制定し、理由としては設立日が2001年9月5日であり、計画の「計」が9画で実行を意味する英語「Execution」の頭文字のEがアルファベットの5番目であることからこの日になりました。

【高3】夏休みも終わり!最初にやることは……?【受験勉強】 - 予備校なら武田塾 川越校

今年も残り4か月を切りました…。年始めに今年のやりたいことや達成したいことの目標や計画を立てましたが、なかなか実行できずに今日までずるずるきてしまっています(/ω\)

ここらへんで気を入れ替えて達成できるよう、もう一度計画の見直しと実行を行いたいな~と思いました☆