今日は何の日( *´艸`)

こんにちは、美川デイサービスです(✿✪‿✪。)ノ♡

今日は『バナナ』の日です❤

「バ(8)ナナ(7)」と読む語呂合わせから

バナナの日に制定されたそうです(=゚ω゚)ノ

なんとバナナは果物の中で一番の輸入量が多く

健康にも良いバナナを食べて暑い夏を乗り切って

もらいたいとの思いと、バナナの消費拡大が目的で

一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されたそうです。

バナナは東南アジアの熱帯地域が原産で

マレー半島から他の熱帯地域へ伝わったとされています。

バナナは生食用と料理用に分かれており

世界に300種類以上もの品種があるそうです(@_@)

300種類ってすごすぎる・・・・\(◎o◎)/!

私は夏場はラップの上にバナナを潰して平らにして薄く延ばし

グラノーラやナッツ等を上に散らばして凍らせて

アイスにして食べています(*^^*)

とても美味しいですよ♥

美川デイサービスでの活動の様子は・・・

8月のカレンダーが完成しました♥

夏らしい元気なひまわりのカレンダーです(^^♪

車で走っていると背の高いきれいなひまわりが

沢山咲いていますよね(≧▽≦)♡

ついつい見惚れちゃいます・・・( *´艸`)

そして利用者様とスタッフ一同は、壁一面に飾られた作品を見て

先週の金曜日の親子体験会の余韻に浸っております…(/ω\)

「記念撮影して~」とのことでパシャリっ(^^)v

とてもいい笑顔いただけました( *´艸`)♡

そして暦の上では今日は「立秋」だそうです‼

この暑さを見ていると夏が終わるとは思えないくらいの暑さですが

少しずつ秋に近づいているみたいですね♡

夏バテにならないよう対策をして

この猛暑を乗り切りましょうね~(/・ω・)/