目で楽しんでからのお楽しみ♡

長らくご無沙汰しておりました『お菓子のお話』コーナーです。

今日は6月27日に北陸初進出した大人気フルーツパーラー「果実園リーベル」にやっと先日行ってきたのでご紹介します(^▽^)/

パフェをお皿に盛りつけた季節の桃の一皿です

『果実園リーベル』は旬の果物をたっぷり使ったフォトジェニックなパフェやフルーツサンド、ズコットが有名な都会のパーラー

オープンしてから2週間くらい経過したので、もう入れるかなと思って行ったのですが、お店の前は大行列(-_-;)待つことなんと1時間!

しかも、午後の時間だったので着席すると「パフェ類は注文してから30分くらいお待ちいただきます」とのことで、フルーツジュースやズコットは品切れと…(ケーキ大好きの私はズコット食べてみたかった…)

写真は娘が頼んだお皿に盛ったパフェ、季節の桃。写真映えするのはお皿ではないパフェですが食べやすさを考えてお皿にしたとか…桃は色が変わりやすいので写真で見るより実物はもっと綺麗
フルーツ好きには目で楽しく食べて美味しくのたまらないデザートだと思います

でも、あまりの混雑と待ち時間で期待値上がり過ぎてしまったのとお値段がフルーツだけにどれもお高くて、お高いランチくらいの値段だったので私はやっぱり地元のデザートで満足かなと思いました(笑)

ザ!パフェといった感じの麩パフェ

私の最近のおすすめは地元、加賀麩の不室屋さんのパフェです。

生麩やサクサクの麩のラスクなどいろんな麩がたくさん入ってお茶ゼリーやあんこにアイスと盛りだくさんで、こちらも目で楽しんで食べて幸せなデザートです♡

目の保養と心の保養になったお菓子のお話でした<(_ _)>