今日は何の日(・・?

こんにちは、美川デイサービスです(✿✪‿✪。)ノ♡

今日は朝の8時から既に30℃超えていました・・・

そんな暑い時に食べたくなるものは、

あの冷たくて美味しい・・・?(・・?

そうです‼そうなんです‼

せーーーーーーーーーのっ「ソフトクリーム♡」(゜o゜)

今日7月3日はソフトクリームの日なんです(^^♪

1951年(昭和26年)のこの日に明治神宮外苑で行われた米軍主催の

「アメリカ独立記念日」を祝うカーニバルでソフトクリームの

模擬店を立ち上げて、日本で初めてコーンスタイルのソフトクリームが

発売されたそうです(≧◇≦)

今ではコーンスタイルが身近になっていますが

当時の日本人にとっては珍しくて、かっこいい食べ方だったそうです‼

今日みたいな日にこそひんやりしたアイス食べたいですね( *´艸`)♡

美川デイサービスでは7月1日の氷室の日に

氷室饅頭を食べました(*^^*)

中にはあんこがびっしり詰まって美味しかったそうです❤

レクリエーションの時間に氷室の日にちなんだクイズをしたり

古くから伝わる氷室の歴史の話などをしました(*^▽^*)

そしてみんなでこの夏を無事に越せるよう無病息災を願いながら

おやつの時間に氷室饅頭を食べました♡

みなさま、美味しいととても喜ばれていました(^^♪

そして・・・もう少しで『七夕』ですね~♡

皆様は願い事はなににしますか・・・?!(^^)!

短冊に願い事を書いて飾り付けていきます( *´艸`)

叶いますよーーーーーーーにっ(*^^*)♡

では、また来週~(@^^)/~~~