好きな色は、みんな違う

昨日の7月1日(月)は雨がたくさん降り、ここ白山市にも一時「大雨警報」「洪水警報」が出ました。手取川河口付近も久しぶりに濁流が流れ恐ろしさを感じました。

今朝は、日差しが戻り、山が近く見え、景色もいつもよりあざやかに見えました。

特にわたくしは「緑色」が好きなので、木々の「緑」が光って見えました

湊デイサービス横の植木が「緑色」を主張していました

そういえば、なぜか小さい頃から「緑色」が好きでした・・・なんでやろ・・・・?考えても理由はわかりませんでした。でも、小さい頃から何かと緑色のものを選んでいました。

そこで、職員に「好きな色」と「その理由」をアンケートしました。                          結果がこちら↓↓

職員Aさん 好きな色:白  理由:んー(わからない)                                 職員Bさん 好きな色:黄、オレンジ  理由:自分をかき立てる色だから                        職員Cさん 好きな色:青  理由:んーんー(わからない)                              職員Dさん 好きな色:ターコイズブルー  理由:海が好きだから                            職員Eさん 好きな色:赤  理由:邪気を払うから                                  職員Fさん 好きな色:若い頃はピンク。最近は紫色  理由:年を重ねると・・・

そして、こんな名言も 「好きな色と、似合う色は違う!」(なんか奥が深い・・)

やはり、好きな色は人それぞれですね~

みなさんの好きな色は何ですか?