6月19日(^-^)

こんにちは(^^♪美川デイサービスです(^^♪

毎日暑くて暑くてバテちゃいそうです(´・ω・`)

美川デイの利用者様もうちわで仰いだりされています❢❢

そして壁から見守ってくれているシンボルの

【キラッと君】が進化しました~(@^^)/

どどー―――――――――――んっ(≧◇≦)

とても立派な虹がかかりました~♡♥

とてもいい笑顔でこちらを見てくれているので

見ていて元気もらえます(*^^*)♡♥

まだ進化するみたいです❢楽しみですっ❢❢

来月のカレンダーを作成しています(*^^*)

7月のカレンダーは『あさがお』です♡

そして余談ですが・・・

今日6/19は「いいきゅうりの日」みたいです(^O^)

19日で「い(1)いきゅう(9)り」と読む語呂合わせからだそうです。

低カロリーで美味しく、様々な料理に使用できますよね。

きゅうりは果実成分のなんと95%程度が水分とされていて

栄養値はそれほど高くはないんですが、歯ごたえのある食感と

すっきりとした味わいがあり、水分を多く含むことから

暑い地方では水分補給用として重用されてきたそうです(^O^)

そしてきゅうりは未熟な状態では緑色をしているが

成熟すると黄色になって、昔は熟した黄色の実を食用としていたみたいです❢

成熟してしまうと苦みや渋みが出てしまうので未熟な緑色の

きゅうりが一番おいしいみたいです(≧◇≦)

夏野菜の代表格みたいなところもありますよね♡

マヨネーズやお味噌に漬けてそのままガブッと食べたいです(笑)

それでは余談はここまでにして・・・( ´∀` )

毎日暑い日が続きますので、こまめに水分補給をして

脱水や熱中症にならないように

気を付けて行きましょうねっ(* ̄0 ̄)/ エイエイッオーーーゥッ!!‼