綺麗に咲きました\(^o^)/

こんにちは、キラッと白山です。毎日暑い日が続きますね~。梅雨はどこへいったやら、夏が急に来たような感じです(^^;主婦には洗濯物が乾いてうれしいんですが、畑や田んぼ、植物は雨がなくて大変そうです…。

話は変わって、我が家でのお話なんですが…。先日きれいな百合の花を頂きましてあまり見たことない色だったので「え~~~!!」となりました。その百合の花がこちらです。

写真では明るく綺麗な赤ですが実際は赤に黒を混ぜたような・・・でもすっごく綺麗でした(*^-^*)

と、お花の話をもうひとつ。サボテンのお花は一晩でしぼんでしまいますが、咲いたらきれいなんです~。

 綺麗に咲きました\(^o^)/一晩で終わるにはもったいない‼と夜中に写真をとりました。外は夜でも蒸し暑いですが花は時期がきたらしっかりと綺麗な花を見せてくれます。

急に暑くなったので身体がついていけず気をつけたいのが”熱中症”です。毎日のようにニュースで流れています。のどが渇いていなくても水分をしっかり摂って自分で気をつけていきたいと思います(^^)