夏も近づく・・・♪♪♪

皆さん『夏も近づく八十八夜~』の歌ご存じですか?

キラッと篤寿苑3階、篤寿茶園の茶畑では茶摘みの真っ盛り。ミャンマーから初参加のZさんも新茶の摘み取り作業中

立春から数えて88日目の5/2を八十八夜と言うそうですが、3階入居者合同で茶摘みを楽しみました。

真剣に、ゲーム感覚で競い合いながら茶摘みをされています。

101歳の茶摘みです( ´∀` )

盛大に盛り上がって皆様、とても良い笑顔で楽しまれていました♪

もちろん、茶摘みのあとのおやつは緑茶とお茶ゼリーで収穫の喜びを味わいました(笑)これからも季節のレクリエーションで皆様に楽しんでいただけるようにと職員さんの知恵が光ります。次は何をご紹介できるか楽しみにしていてください<(_ _)>