今年は帰ってきました(^^)

こんにちは。キラッと白山です(^_^)v5月も半ばになりましたが今週初めは雨が降り寒ーい日がありました。テレビではやはり身体が気温に追いつかず体調を崩す方がたくさんいるそうです~(-_-;)

しかし、季節はしっかり歩んでいます。今年はケアハウス玄関の脇に”ツバメ”が巣を作ってタマゴあたためているようです(^^)

ツバメってタマゴが生まれてから何日でヒナにかえるのでしょうか・・・(?_?)と考えて2日間。なんと・・・

ヒナが顔を出していました~\(^o^)/

2羽は確認できたのですがたぶん4羽はいそうな感じです~(^^)しばらく観察していると親ツバメが来た時の鳴き声が凄い!!

去年は来なかったツバメ達、今年は帰って来てくれました。・・・「おかえりなさ~い」ですね(^^)